1. ホーム
  2. 機能紹介の記事一覧
  3. 据え置き型の特集ページ
  4. キャンペーン告知などに便利な特集ページ機能

キャンペーン告知などに便利な特集ページ機能

「特集ページ」機能

「Arbos」には、一般的な「記事コンテンツページ(コラム)」と「案件紹介ページ」のほか、「特集ページ」というページタイプが存在します。

特集ページは「据え置き型」のページ

各コンテンツには、それぞれで適切な画像配置や装飾が存在するのと同様に、コンテンツの種類によって最適なページフォーマットも異なります。

特に、特定の情報をより深く提供していくアフィリエイトサイトにおいて、このページフォーマットの使い分けは大変重要です。

特徴 更新頻度 活用例
更新型ページ

新たな情報配信に最適
連動する動線が多い

高い

新着ニュース
話題の商品紹介 など

据え置き型ページ

1カラム版が選択可能
鉄板情報の配信に最適
連動する動線がない

低い

キャンペーンまとめ
鉄板の基礎知識 など

たとえば「各脱毛サロンの実施中キャンペーン」をまとめたページを作成したい場合、更新型ページに位置づけられる「記事コンテンツページ」では、その他の更新型コンテンツに埋もれてしまいユーザビリティが低下してしまいます。

そんな時にご活用をいただきたいのが「特集ページ」です。

特集ページで鉄板・固定コンテンツを配信

上記の解説表にあるとおり、特集ページが真価を発揮するのは「キャンペーンまとめ」「基礎知識集」などの、更新頻度が低いコンテンツを配信する場合です。

サイトマップ以外のページでの連携がないのでバナーやリンクなどでの誘導が必要になりますが、記事コンテンツとは異なり「1カラム版」の設定を行うことができるため、よりダイナミックなページを制作することができるというのが特徴です。

基本操作も簡単

機能の特徴の違いはあるものの、特集ページは「記事コンテンツページ」と同様のため、操作方法で戸惑うこともありません。

また、ウィジェットも同様に設置することができるため、自由なレイアウトでページを作成することができます。

デモページ

特集ページ機能を用いて作成したサンプルのページは下記よりご確認ください。

特集のデモページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気の記事